目ん球、真っ赤だよう

ただれた目にコンタクトを装着し、しばしばしながら、タオル(レッズのタオルマフラー)で目を拭きながら、それでも今日もワタシは駒場へ行く。

駒場へ行く前にロフトでお買い物。紙と醤油さしとまな板。ロフトって紙の種類少ないなあ。大宮にもハンズがあればいいのに。まな板は黄色いプラスティックで、普通のまな板の三分の一くらいのもの。小さいまな板好きなのね、取り回しし易くて、使い易い。

●10/3
名探偵コナンの映画「迷宮の十字路」のレンタル開始日だったので、ダンナを駅へ送りがてら、朝7時くらいに24時間営業のビデオ屋へゴー。お昼頃の入荷です、と言われ、一旦帰宅。ならば10時開店のTSUTAYA狙いで、と10時10分にTSUTAYAへ行く。全部レンタル中。くそ。道を下りながら、目についたレンタルビデオ屋全てに入ってみるけど、どこもかしこもレンタル中。なぜだ。ここが最後だ、と心に決めたGEOで無事一本だけ残っているのを発見し、ゲット。
そんな訳で、昨日は一日中名探偵コナン。BGMは映画主題歌である倉木麻衣の「Time after time〜花降る街で」。しかしtime after timeといえば、Cyndi Lauperを思い出すのは、ワタシだけではないはず。
お夕飯は、海鮮丼とたけのこの土佐煮、キャベツときゅうりとシーチキンのコールスロー

んで今日のセレッソ戦。前半はとりあえずおいておいて、後半は最高に楽しい試合だった。達也サイコー。きゃー、格好良いー。
レッズの試合がある日のBGMは決まっていて、テレビ埼玉で放送しているレッズの番組のテーマ曲(ダイアリー by GOING UNDERGROUND)と、駒場で掛かるユーロビート。メインはEast17のHouse of love。俄然、試合に挑む気持ちが違ってくるのだ。

お夕飯は疲れたので、お寿司(回転寿司で好きなのをつめるだけ)。あれ、最近生の魚が続いちゃうな。気をつけよう。

なんか疲れたなー。でも色々もう一踏ん張り。