どうしてそんな言い方するんだろう

そんな言い方をする時は、そんな意図がないといけないと思う。じゃないと自分にとって不利だよ。

ストーブリーグ花盛りの季節がそろそろやって参りました。野球ネタいっぱい。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-031016-0035.html
星野さん勇退。お疲れさまでした。今後はゆっくりのんびり過ごして下さい。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-031016-0029.html
カズオ。野球に日本代表があるなんて、ワタシは二十歳くらいまで知らなかった。五輪なんぞええから、メジャーへ行け。ワタシは野球の日本代表にサッカーほどの価値が見出せない。だってコーチが中畑だよっ!?
でも中日の守備コーチに宇野が就任するらしい。そっちもどうなのよ、と思うけど(笑)監督落合はあり、だと思った。落合、就任会見で「選手の時は頭も身体も使うから大変だったけど、監督は頭しか使わないから楽だ」って言ってたよ。60へえくらい。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-031016-0017.html
カズオの代わりに西武に戻るという話もあるらしい。ナベツネもいい加減しょーもなーいオーナーだが、堤さんも似たりよったり。ってか、戻って来なくていいから。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-031016-0001.html
お前もか……。

ああ、そうさ。ワタシは巨人が大ッキライさ。

●サッカーでは降格圏内のチームが戦々兢々とする季節。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-031016-0004.html
最後は精神力という意見には賛成。プロともなれば、対して差のない能力にどこで差が出るかといえば、やっぱりそこなんだ。
別にどこにも降格しないけど、ワタシなんて、もうあらゆることに関して集中力とかモチベーションを保つのが、すっごい難しいもん。でもなー、そこらへんのことを責められても、出来ないもんは出来ないんだ。出来る限りはやってるんだよ、これでも。

まあウラワサポとしては降格の悔しさを知っているだけに、どこも頑張ってほしい。ワタシの第一希望は京都と大分の残留。仙台はどうにも代わりに新潟が上がって来そうな気がしてならない(仙台サポさん、ごめんなさい)。

そういやナビスコ決勝のチケットが来ました。実券です。ニセモノじゃないよ。
座席を調べてみたら、バックスタンド前段の前から11列目だった。うわーい。旗持ってこ。

サッカーはあんまり嫌いなチームってないなあ。トラウマがないからかな。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-031012-0005.html
中澤、マジで良かったです。でも坪井がムトゥを止められなかった、という表現は間違い。ちゃんと身体寄せてコース切ってましたし、おいついてました。失点シーンは、坪井一人の責任でなく、ムトゥが凄いのと、川口もあれじゃだめだったという話でしょう。

●そんなワタシの最近のBGMはここんとこヘビーローテーションで、Vanessa Carlton。良いなあ〜、パンチのある女の子の声って好き〜。彼女のPaint it black(黒く塗れ)はなかなか。

●最近、久しぶりに外に出て仕事をしているせいか風邪を引いてダウン中。耳が痛いー。

あー、だらだらと。出勤前に少し休もう。