九死に一生を得た

のか、結局、新しいお仕事は明日からになりました。しばらくはやっつけ仕事のお手伝いで、AutoCad LTを使うそうです。「Auto Cadを使ったことがありますか?」と聞かれ、元気良く頷いてはみたものの、実に三年ぶりくらいなんですが、AutoCadに触るの。

ま、なんとかなるか。ハッチング取って、線を引くだけだっていうし。

その後はWEBアプリの修正などのお仕事になりそうなので、とりあえず練習を兼ねて、それまでに自分のサイトのデザインを変更しようかなーと思っておりまする。今度はどんなんにしようかな。小さなアイコンがたくさん並んだ、絵本みたいなサイトにしたいんだけどな。ここもそろそろ写真変えよう。

今日のBGMはルースターズ。えんえんと花田さんの下手な歌を聞く。さらに下手な下山さんの歌を聞く。ある意味、これも試練。人生は試練の連続。

ご飯は白菜ととり肉と大根の煮物で簡単に。

そうそう。新しい職場までの道が分からないので、今日ダンナとぶーんと行ってみたんですが、案外近いことが分かってちょっと楽な気持ちに。でも雨の制限速度40キロの道路をワタシが60キロで走ってるのに(しかも夕方)、そこを煽りかけながら抜いて行くっていうのはどうなの。危ないよねえ、洒落にならならいよ。ほんと、事故には気をつけましょう。