通りすがりの仮面ライダー

フィリップかわいいよフィリップ。
このフィリップのロンTパーカー、高くて買えないw
っつか一瞬でも欲しいと思って検索した自分が恥ずかしいw


ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

ダンナが借りてきて「見なよ1話でもいいから見なよ面白いから見ていきなよ」とうざく薦めてくるので、「フィリップ出てないじゃん」とか思いながらも車の中で見たら、これが結構面白かったです。
ワタシ、仮面ライダーって1号の時からまともに見たことなかったんですけど、いろんなライダーが居るんですねえ。驚きました。
小さい弟を映画に連れて行ってた時はブラックとかRXとかだったかな。そのくらいだったら覚えてるんですけど「〜〜ホッパー」とかいう名前のライダーが出てきた時は吹いちゃいました。なんだその直球。

スーツアクターさんにスポットを当てた企画のところが一番興味深かったです。
平均7kg超の衣装を着て、あのアクション。
アクターさんの身体そのものが仮面ライダーの原型となるほどの、造形美。
男の価値は美尻だぜ!

……。

正直今までスーツアクターさんの存在すら意識したことがなくて、でもそれこそがスーツアクターさんの真骨頂なんでしょうけれど、それにしても改めて良く動きを眺めてみれば、スーツを着ていても個性というか演じ分けというか、分かるものなのですね。驚きでした。

ツボったのは、ライダーたちの100m徒競争。
設定上では100mを3秒とかで走るんだけどw 実際にそこはスーツアクターさんが走って勝負を決めるというw 3秒とか無理w

スピンオフってだけでなく、初心者向け仮面ライダーの歴史の教科書的なDVDでした。



フィリップ出てないけど。