なるようになる、て

完全に時期を逸していますが、生存報告を兼ねつつご挨拶まで。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末から色々ありまして気力体力ともに減少し、なんだか潜っておりましたが、日記はとりあえず記録ですので、書いてみることにしました。
っつか昨年末の日記に「派遣切りされませんように」と書いておったのですが、見事昨年末に派遣切りが決定しまして、年明け早々、引継ぎや申し送り、書類作成などを細々とこなしております。

なので、今年の目標は 動 です。

幸い、会社都合での契約切れ扱いなので、失業保険の受給については待機期間が無いんですよね。
資格を取りたいなあとも考えているので、職業訓練なども視野に入れつつ、4月以降、ちょっと家に居るようになるかも知れません。
こどもも初幼稚園だし、最初くらいは家に居てあげたい気持ちもあったので、考えようによっては良いタイミングなのかな。
家計にも年齢にも余裕があるわけではないので、それほどブランクを空けられはしないですけどね。

でもまあ、一昨年くらいから契約更新の度にいつ切られるのかと覚悟だけはしていたものの、今まで自分から辞めたことしか無かったので、実際に「更新できません」と通達された時はちょっとショックでした。
そう告げてきた上司の顔もワタシよりショックを受けていたみたいで、仕事は認められていたのかなあというか、結局、派遣として最後まで残っていたのは自分だけなので、まあこうなるよねえっていうか、仕方ないかなあと。
派遣という働き方を選んでいる時点で、契約切れの恐怖にはいつも怯えてたし、覚悟もしていたし、派遣なのに産休扱いにもしてもらって復活出来たし、いっぱいわがままもきいてもらったし、迷惑もかけたし、この会社には感謝の気持ちも大きいので、まあねえ、うん。


あ、Twitterでぶつぶつ呟き始めました。はてなにも表示されてますが。
http://twitter.com/misarin0801

「かりんこ(仮名)ちゃん!幼稚園に行ったら、ちゃんと挨拶するんだよ!ぴしっと立って、礼!ってするんだよ」というと、両手を体のわきにぴっとつけた後に、敬礼する娘の成長を楽しみつつ、今年も頑張ります。