君のグループにかざぽんは居ないよ、山下さん。

●2010 W杯 南アフリカ アジア最終予選 日本 0-0 オーストラリア


試合後半も後半、ハセのシュートが誰かに当たって反れた瞬間、テレビの前でピッチのハセと全く同じ格好で頭を抱えてしまったら、娘がにやにやして背中に乗って来ました。お馬さんごっこじゃないから。


松井大輔選手(サンテティエンヌ):

勝ち点を一つ加えた事が大事だと思う。(チームとして)レベルアップというか、だんだん良くなってきていると思う。それがホントかどうかはわからないですが、予選は大丈夫だと思います

ホントかどうか分からないのに大丈夫だと思えないのは、序盤除いて君たち真ん中から前目辺にたむろっていた人たちを素通りしたボールの行方が今度の試合でどこへ向かうか予想不可能だからだ。



●ところで最近、娘の髪が伸びたので三つ編みをしているんです。娘が「みつまめやって、みつまめ」と言ってくるのが楽しいです。後れ毛がぴょんぴょんはねちゃったりはしているんですが。

そのまま実家へ連れて行ったら、母に「お姉ちゃん(ワタシのことです)三つ編み出来るの!?」とたいそう驚かれました。どんだけ不器用だと思われてんの、ワタシ。あなた、ワタシが編み物するの知ってるでしょうが。


四つ編みも出来ますが、何か。