real???

あのね、kat-tunのアルバムを借りたんです。Queen of piratesってヤツ。なんで借りたんだ、とかその辺の事情はスルーしてやってください。
で、ライナーノーツを読んでいたんですが、何曲かのクレジット欄に



「Bass:Billy Sheehan」



って書いてあるんですけど、このビリーはワタシの知っている、あのビリーですか?ライトハンドかましてくれちゃうビリーですか?これ、本物の春日ですか?いや、偽者もいませんが、本物のビリーですか?ワタシ的には氷室がどうだとか言う以上に、この人がこのアルバムに参加しているってことが衝撃なんですけど、これって話題になったことありますか?
ウィキペディアでも特に触れられてないんだけど、このアルバムを聴く子たちにはビリー・シーンなんて馴染みはないのかな。
ビリーのレコーディングを歌っている彼らたちは見せてもらったりしたんだろか。すげー、うらやましー、ビリーのベースを間近で見られたら、きっと一瞬気が遠くなるよ、ワタシ。ワタシがベースに憧れたきっかけの一つがこの人だもの。凄いんだよ、初めて見た時、目を疑った。目を疑うって言葉の本当の意味を実感した。ギターじゃないんだよ、ベースの弦をライトハンドで弾くんだよ。それもちょっぱや。


うわーうわーうわー。


うわーうわーうわー。


ちょっとベースの音だけ聴こう。

ああ、亀ちゃんのちゅが邪魔だw