仕事だから、とりあえずがんばりましょう

さてダラダラ書く。途中から畳む。


Mステでユニコーンの新曲を聴きましたよ。大爆笑。なんだあれ(笑)あんなの、世間様に出していいのか(笑)あれが復活第一弾シングルって、楽しいのはお前らだけだろ(笑)
っつか西川くん、50歳に見えない(笑)良く下北の居酒屋とか色んなライブハウスでちょこんと隣に座っていたりるのをお見かけしましたけど(振り返ると、あ、西川くんだ!みたいな)、今でもきっと西川くんは、そんな風に色んなところにちょこんと居そうだ(笑)
うわははは。ユニコーンのライブ行きてえなー、おい。


でもむしろ50歳になって歌う歌なら、わざわざ再結成を謳って歌う歌なら、これなんだろうと思ったりもしました。中高年が勘違いして青春とか歌ってる方がひくよな、普通。
で、初めて「すばらしい日々」を聴いた時、民生ちゃんってなんてイヤなヤツなんだろうって思ったけど、今、改めて、今の民生ちゃんが歌っている「すばらしい日々」を聴いたら、ああほんとにそういうことなんだなあってしじみしじみと思いましたよ。この歌は今だからいいんだなあって。

<<追記>>

そうそう、今の彼らの感じで「Maybe Blue」が聴きたいと思ったのはワタシだけですか(笑)




意外と自分が若いつもりでいたって確実に年は重ねてきているわけで、どれだけ自分が変わっていないつもりでいたって、実際、顔の皺は増えているし、歳を言えばその分の重みや能力を期待されるし、それが出来なきゃ歳を食った意味なんかないわけで、なんか鏡の中の自分をそのまんま見ることをしないで、いつまでも自分で自覚している自分の全体像が自分の願望のままだったりするのは痛いのを通り越して、ダメだよねそれって、本気で思ったよ。
当たり前のことなんだけどさ、意外とほんとに自分で自覚しないと、こういうことって気付かないんだよね。老け込めっていうんじゃなくて、自分の中の歳相応っていうレベルは意識していないといけないなあって。



と、昨日、宮崎あおいちゃんのつもりで髪を切ってもらったら、出来上がりが片平なぎさだったワタシが言うのもなんなのですが。あれなのですが。
そもそもあおいちゃんをターゲットにすること自体が間違っていると言われますた。自分でもそう思います、ええ。でもいくら歳が近いからって米倉涼子をターゲットにしても間違ってるだろう。そうだろう。



そういえばいとこから電話が来て、今シーズンのレッズのチケットはどうするか訊かれたのでした。それで初めて知ったんですけど、今年もまだ1試合だけ駒場開催があるんですね。あ、前半だけの話かな。後半もまた1試合くらい駒場があるのかな。とりあえず6月だという、その試合の分のチケ確保は頼みました。
シーチケ依存していないワタシは、このいとこからチケットの話がくるとシーズン到来を感じます。
先日のレッズフェスタに行った仲間の話によると、ユニに襟も戻ってきたようだし、今年は色々と取り戻して行きましょうよ、ワタシらのレッズ。


あー、なんか楽しくなってきた。



ような気がする。


とりあえずそうだな。


人が居ないとこに行こう。
休みが取れたら。