あけましておめでとうございます

気が付いたらすっかり年が明けていましたが、みなさんはどんな年末年始を迎えられたのでしょうか。
かりん家はまあなんだか、12月は修羅場でした。


前回の日記を書いた日の夜から娘が熱を出し、そのまま10日間近く熱が一向に下がらず、病院へ通って色々な検査をし、インフルエンザでも肺炎でもないと言われ、原因がわからないまま熱は続き、ワタシは看病で有給を使い果たし(派遣で産休明けから働いているので、有給が10日間しか付かないのです…)、その間にワタシも娘から風邪をもらって熱を出し(だけど娘の看病はワタシ)、ダンナは喘息気味の風邪になり(この人の看病もワタシ)、この家は呪われてるのよ!もう勘弁して!!!!






という12月だったのです…。めでたしめでたし。



12月半ばには娘の熱も下がり、ご飯も普通のものが食べられるようになったので、もう大丈夫、全快!と思っていたら、最後の出勤日である29日の明け方に娘が再度39度の熱を出し、休日当番医にお世話になるはめに。
幸いこの熱はこの日だけで下がったので、お正月はがっつり娘とラブラブで過ごせましたが、まあもう本当に風邪はもうこりごりです。もう良いです。自分も4日間ほど高熱でふらふらだったのですが、それで何がよかったって、4キロ痩せたことくらいです。痩せたっていうか、やつれたっていうか。


健康第一。みなさまもご自愛下さい。


さてところでワタシがネットからすっかり離れてしまっている間に、我がレッズには色々な動きがござました。
身動きが取れなくてもテレビは見られますので(むしろ寝たきりでテレビしか見られなかった)、ACLもきっちりテレビ参戦いたしました。CWCもテレビで見ておりました(さんま氏ね)
iBookちゃんを開く気力も体力も時間も無く、ネット情報はすべて携帯で確認しておったのですが、祐也の移籍にしじみしじみとし、大山くんが戻ってこないことに落胆し、近ちゃんの復帰にはにやにやとし、カニの愛媛移籍に首をひねり、えじみーうそんえじみーうそーん♪とか梅崎くんとかハセはドイツだかイタリアだかに何しに行くんだろうとか、タカがマジで来やがったとか、まあてんこもりです。

エジミウソンはいうに及ばず、タカにしても獲得となるとレッズにまたハゲが増えると思っていたのですが、あれですね、タカには髪がありました。ワタシの中で何かが止まっています。まあいいや。



今年は昨年よりももう少し多くの試合に参戦できたらいいなあと考えております。駒場だけでなく埼スタにも。
娘も夏には2歳になりますし、サッカー選手を見ると拍手をするように躾ましたので、そろそろスタデビューしても平気ではないかな。


そんなこんなで2008年の始まりです。
相変わらず更新速度は遅いですし、レスもままなりませんが、一緒に遊んでやってくだると嬉しいです。

今年もみなさまがたには、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m