楽天セール狙い

で、神戸応援組でした。神戸、昇格おめでとうさんです!ほくほく。スカパー!で観ていましたよ。圧倒的に攻め立てていたのは福岡でしたが、不可解な判定も含めて、福岡には不運なゲームでした(正直に言えば、神戸に点が入って、福岡が攻めに転じるまでは、かりん子とうたた寝してしまうような、ゲームとしてはつまらない展開でした…。去年の柏対甲府のような面白さを求めていたのですが。無理だっつの)

っつか、今回落ちたチームとか、上がって来たチームとか眺めていて、しじみしじみ思ったんだけど、チームを落としたことがある選手を集めて新たなチームを作ってみても、やっぱりそんなチームは落ちてしまうんではなかろうか。
例えば福岡で言ったら、かつての4様とか久藤が守れませんが中心でもいかんともし難かったりとか、セレッソに行ってみたヤマタクさんにしてもね。

まあ玉ちゃんの名古屋とか矢野貴章の新潟とかは落ちていないから、単に印象なんだけども、言葉は悪いかも知れないけど、逃げても何にもならなかったんじゃないのっていうか。そんなことを、三浦アツの涙を観ながら考えていたりして。

ま、よそ様のチームに邪推はどうでもいいか。

とにもかくにも、改めまして神戸のみなさんには昇格おめでとうございますなのです。来年、埼スタでお待ち申し上げております。