格言

●2006 ドイツW杯 1次リーグ 日本 0-0 クロアチア

「二度あることは三度ある」

or

「三度めの正直」


次のブラジル戦ではどちらの日本が観られるのか、いやあ、楽しみになって参りましたな。あっはっはー。


なんだかんだ言ってワタシはポジティ部なので、ネガ厨も嫌いだし、したり顔で「ほらやっぱり日本は弱い」と口の端を歪めてみせる自虐ヤローも嫌いなんだけれども、まさに大きい弟がそんなタイプで、試合終了直後に「終わったな…」というメールが入り、無視していたら電話が掛かって来て、出た瞬間に「終わったとか言うヤツと話したくないんだけど」と言ってやったら、電話が切れましたよw


言いたいことは多々あれど、とりあえずあんたが真っ先にチキンになってたら、いくらなんでも中盤の選手の負担が大きすぎだし、点は取れないと思うよ、恒様。
そんな恒様は次節は累積で出場停止。替わりはモニで4バックとかかな。モニが身体を張ったギャグをしないで済むような試合を望みます。

ヘナギとタカには、いまさら何を言っても変わるもんではないんだろうな。っつかワタシにはタカをあそこまで引っ張って使う意図がさっぱり分からないですわ。


他の試合もちょろちょろ観ているので、それはまた後でちょろちょろと。切なかったのはアルゼンチン対セルビアモンテネグロ戦。ここ最近は、自分たちがアルゼンチンのような立場になる試合が多いけれど、やっている方も観ている方も、3点以上取られると、後は何点取られても同じですね。


今日はお休みなので、これからフランス対韓国戦で、パクちゃんのゴールでも観て、癒されたりしてみようかと思います。


そういやデスノートも観て来たのよ。原作漫画、読んでないんだけど、お話はよーく伝わって来ました。っつか金子修介らしい、ほんと彼らしい、難しくない映画になってました。

それもまた後で。