夢はでっかく

ブラジル対クロアチア戦を観ました。

……。

動けないロナウド、抜けないアドリアーノ、途中までどこに居るのか良く分からなかったロナウジーニョ、残念なことにニコ・コヴァチ不在、決定力不足、不運、緩急つけてるのとは違う、明らかに重たくて遅い展開。

……。

も、もしかしたら、日本も勝てないことは、ない、かな、なんつって、てへ。


それでもカカのような選手が一人で決められるところが、ブラジルがブラジルたる所以。カカって消える時は消えるのに、決める時は決めるよなー。ブラジルの選手ってみんなそんな感じか。
それにしてもカカってハセに似てないですか?顔の雰囲気とか、消える時は消えるプレーとか。そりゃ、カカの方が色々とレベルが上にいたりするところもありますけど、油断するとすぐに二重顎になるところも、カカとハセは似ている気がしますよ。


か、勝てたらいいね!クロアチアにもブラジルにもね!

……。


あ、スペイン対ウクライナ戦も観ました。
スペインがPKで3点目を奪ったところまでは記憶があるのですが、目がさめたら、いつの間にかダンナが帰宅していて、ご飯を食べていた上に、スペインに4点目が入ってました。


今日は1時からイングランド対トリニダードトバゴの試合を観たいのですが、起きてられるかなあ。一番の見どころは、そりゃあもちろん徹ちゃんのジャッジですよ。
ポールたんが居なくなってしまったイングランドの試合は、フツーにつまらないです。トリニダードトバゴ応援で参ります。