大陸という、差

●2006 ドイツW杯1次リーグ 韓国 2-1 トーゴ

韓国国歌2回キターーー。
パクちゃんキターーー。
アンちゃんもキターーー。

イチョンスはキライ(でもあのFKは凄かった)、チョジェジンはどうでもいい。
キムジンキュって、磐田の選手で、レッズ戦でオウンゴール入れてくれた選手だよね?


大きく括れば同じアジア人であるはずなのに、何でしょうこの、韓国と日本の差。
韓国の選手があれだけ走れて、パクちゃんはあれだけ削られても上手くすっ飛んで、なのになんで俊ちゃんは(以下略)

アンちゃんのシュートは、まさにアンちゃんお得意の角度からズドーンと一発。どうして同じようなシュートをタカやヘナギや玉田や大黒や巻や(以下略)

韓国の選手はトーゴのでかいFWには二人三人とプレッシャーを掛け、囲いに行くのに、どうしてツボや中澤は(以下略)


パクちゃんと松井が同じ舞台で対峙する試合、観たかったなあ。まあ、松井が居ても、日本代表が韓国と対峙するまで勝ち抜けるかどうかは、また別問題なのだけれど。


全く、返す返すもジーコ氏ね。それに尽きる。


ブラジル対クロアチア戦は録画したので、帰宅したら観ることとします。
まあなんつーの、可能性ってのは常に無限大なわけだから、日本がクロアチアとブラジルに勝つのだって、可能性としては否定できないわけよ。

あっはっは。


……。