クレームつけるよ

昨日、ちょっと調子がアレだったので、いえ、別に左サイドで守備を練習しすぎたわけではないのですが、会社はお休みしてだらだら寝ておったら、NHKがやって来ました。

この集金ジジィ、以前も家に集金に来ていた態度の悪いジジィで、もうずっと腹が立っていて、朝7時とかに集金に来た時にぶちきれて、NHKの集金センターに「二度とこいつを集金によこすな」とクレームをつけ、その後ぱったりと請求書も来ない、このジジィももちろん来ない、って状態だったんですけど、なんでまた今ごろ来るかな。

で、話を聞いてみたら、今まで払っていなかった分は「テレビ故障」ってことで、免除にするから、今月分から払え、とのこと。
へえ。そんなこと勝手に出来るんだ。そりゃまたびっくり。どうぞ免除してくださいよ。いい加減で助かるわあ。
NHK代金、別に払うのは構わないんだけど(W杯も観るし)、そんな勝手に話を進められて、半ば呆れて構えていたら、今度は、口座引き落としにするから口座引き換え用紙を今書けと。

また態度悪いなあ。

今、口座は分からないとすっとぼけ、金も無いとすっとぼけ(そしたら、あからさまに変な顔しやがるし)、とりあえず今月分は払ったら、今度は「口座振替用紙を置いていくから、明日中に投函すれば6月からの引き落としに間に合うから」と。

なんだか勝手だよなあ。

ってことで、これからNHKにクレームつけてこようと思います。うふ。

                        • -

地域のNHK料金センターの電話番号が分からなかったので、NHKのサイトから、コールセンターに電話してみた。
一応、受付のお姉ちゃんに説明して、次回からこのジジイは来させないということと、振込み用紙を送ってもらうことになった。

前もクレームつけた時、上から電話させるって言っておいて、留守電に「また電話します」って伝言を残したまま、電話かかってこなかったんだよね。サービス業なめてるよ、NHK。

ってことで、コールセンターのお姉ちゃんは「今までの分は…?」とおそるおそる訊いてきたけど、あのジジイが払わなくていいって言ったんだから、払わないよ(その前は払ってましたよ)。後で問い合わせが来ても電話なんか出ないし、あのジジイが来ても、玄関は開けないよ。その旨、お伝えくださいましな。おほほ。

ほんとNHKっていい加減。こんな仕事、してみたいもんだね。