久永もアウト

さいたまダービーですが。


あれはなんていうか、啓太んがアウトであるのなら、桜井様もアウトだし、久永もアウトですな。それを見逃した奥谷もアウト。啓太んがやったことを正当化する気はないですが。

だいたい桜井様みたいなヒステリックなプレーヤーは遠くから見ているからこそ面白いのであって、うちの選手の半径3メートル以内には近づけたくないものです。
久永はああいうプレーをすることが多いのは知っていたので、別に驚きもしませんでした。運動量と、ああいうプレーが売り物の選手ですし。うん、そう。大宮だけ見てたら、それが頼もしく映ることもあるのですよ。


それと大宮のサポさんのブログはチキンが多いね。自分が書いたことにどんな反応が返ってくるかなんて、そのエントリを書いた時点でだいたいは予想がつくもので、だったらそれにちゃんと応えないと。個人ブログとは言っても、全世界に公開してるんだからさ。
応えられないなら、端から書くなって。さいたまダービーのエントリに限って、コメント欄を閉じてたりとかさ。「氏ね」とか、単なる荒らしコメントにレスする必要はないけれど、荒れたコメントがつくエントリって、だいたい共通点があって、やっぱり単なる言いがかりや嫌味的なエントリだったりもするのよね。

大宮の選手はラフではあったけれど、堂々とレッズの選手に向かってきてたよ。ちょっと勘違いした、桜井様以外はさ。


まあいいや。桜井様いわく「勝った方が強い」んだろうから、浦和の方が強いってことだもんね。


レッズの選手はよく頑張りました。前半からすっ飛ばして来た大宮に、どこまでどういなすのかなあと思って見ていましたが、結局、決定力と個人の力の差がモノを言いましたな。
浦和にはシトンが居る。
その通りですよ、三浦さん。結局同じだけのお金はあっても、大宮にシトンは行かなかったのと、シトンが居ても去年、東京Vは降格した、と。そういう差は大きいってことですよ。個人の集合体が集団ですから。チームですから。


っつかうっちー、ステキでしたな。なんか今年はうっちーに惚れ直してる回数が多い気が。


それにしてもトニさん、あのミスはないよ…。