なんだろうそれ、と思う瞬間。

•安いパソコンの話をしていたので、PCデポのショップブランドをオススメしたら、力いっぱい、ツクモのPCの方が良いと主張されてしまった時。なぜツクモ…。
•事務職の女性を「どうせ暇なんでしょ」と笑ってしまっている、営業職の女性。
•一緒にお昼を食べている女性を「(嫁に)いき遅れ」と笑う既婚女性。
•言われても笑って流している女性。
•お昼の話題が、派遣さんの服装の趣味について延々と続いてしまったりした時。


まあどうでもいいんだけど、ワタシもここから一歩はなれたら、いろいろ言われてんだろーなー。楽しいのかなー。


なんか女の子って(子って歳でもない人も混ざってるんだけど)、入って行けるところと、全くダメなところとはっきり分かれる。

ちなみに十うん年前、小さい弟の幼稚園の送り迎えをしていた時、バス待ちの場所で、お母さん方の話の輪に入って行けず、あの頃はまだワタシも20 代前半だったし、もちろん独身だったし、若さのせいなのねーと思っていたけれど、今思い出しても、今の歳でも、あの輪には入って行けそうもない。
だって、話題がダンナの悪口と病気の話だけだったんだもの(涙)


女って大変。