人様の国の事情

「英国民は冷たい」…嘆きのチャールズ英皇太子

報道によれば、皇太子はBBC記者に、結婚相手のカミラ・パーカー・ボウルズさんとの交際について、「英国民は同情的だと思っていたが、そうではなかった」と嘆き、さらに「人生全体を通じ、私は何をすべきかをずっと人から指示されてきた。もう、うんざりだ。私生活も商売の対象にされている」と不満を述べたという。

だったら王位を 捨 て や が れ。
そういう選択肢もあんたにはあるだろ。

王室というところで、自分が努力したて成し遂げた財でもないのに、永遠の貧困から解き放たれてるヤツが、安全なところから、愛だの恋だの結婚だの離婚だのプライバシーだの、贅沢を言ってんじゃねえっつの。んなもん、引き換えにしてあんたは王室に固執したから、無用な三角関係を30年以上も引きずってたんだろ。

もひとつ。

死んだ人には絶対に勝てないよ。だってどう見たって、カミラさんよりダイアナさんの方がキレイだし、ウィリアム王子はダイアナさんにそっくりだもの。ワタシが英国民でもウィリアム王子を支持するね。

英国皇太子とカミラさんの結婚で、誰が一番かわいそうって、ワタシ、彼らの子供たちだと思ったんだよね。自分たちは愛し合った両親から生まれてないって、世界中に発信されたようなもんなんだよ。あー、やだなー。