泣いたり、笑ったり、忙しく生きてみるよ

2004/11/20

前日、くあどりさんと「紙吹雪をロッソの方に渡す為に、8時半くらいに駒場へ行こう」と打ち合わせしていたくせに、8時過ぎに目が覚める。夫婦揃って寝坊である。orz。遠足を楽しみにしていて、夜なかなか寝付けずに肝心の当日、バスに乗り遅れる小学生のような所行である。しかも紙吹雪を忘れて一旦家に取りに戻る。


道が混んでいたせいもあり、結局、駒場着いたのは10時半過ぎくらい。駐車場からの道すがら「チケット余ってませんか」と声を掛けられる。申し訳ない。
サブグラウンドへ向かい、くあどりさんにご挨拶&謝罪。ペットボトルのお茶一本で、文字通りお茶を濁そうとする。くあどりさん、すみません。
並んでいるとNHKの取材が来ていることに気づく。サンデーだかサタデーだかのスポーツのキャスターを務めているおっさんが居た。テレビで見るのと同じくらいエラソーだ。


11時過ぎてから、並びが動き出す。ゲートの脇で「まだ紙吹雪を受け取ります」の声に、慌てて柵越しに紙吹雪の袋を一つお渡しする。収集時間に間に合わなかったので、全部自分たちで巻くつもりだったけど、少しでもお役に立ててよかった。
西側ゴル裏の手すりも確保し、とりあえず小休止。


続く。