ちょっとお休み

多分、というか原因はおそらくそれだろうということは大体分かってるんですけど、最近、笑えないなあというのがありまして。時々なんだけど、口元が引き攣るのね。これは時々だし、あまり気にしてもなんだからと、気にしないようにしてるんですけど。そんなに現象も出ないし。
目尻は結構ずーっとぴくぴくしてるんですよ。それはまあ昔からときどきならあったことで、ワタシは視力が弱いのに本を読んだりテレビ観たりPC使ったり夜更かしだったり、眼を使ってする作業が好きな上に睡眠不足なせいもあって、だから一晩寝たり休めば治っていたんだけど、今回はちょっと痙攣が続いてたりするんです。
DHAとかブルーベリー、ビタミンB群なんかと摂ってはいたんですけど、まあ根本的な解決ではないんでしょう。
眩しいのも苦手だから、夏はほんとーにキツイのね。昼間は絶対に家から出ないですね。陽が落ちないと、本気で一歩も家から出ないし、会社からも出ない。暑いせいももちろんあるけど、何よりも眩しいのがダメ。サングラスしてても光は入って来るしね。

んで、あんまり長く状態が続いたり、意識していないのに眼が閉じちゃったりするようになると、これは立派な顔面痙攣みたいですが、ワタシの場合はまだ何とも言えず、単に疲れかも知れないし、とにかく様子をみる感じだそうです(by 高校の時からの掛かり付け眼医者さん)

ってことでしばらくネットはお休み。書き物はZireで、連絡は携帯でって感じになるかと。今までとあんまり変わらないか。あはは。

仕事はまあ仕方ないけど(結局PC使う仕事しか出来ないし)、週末なんかはひとりで家に居るとどうしても貝Bookの前に座っている時間が多くなっちゃうんですが、この先はダンナが休みだったり、試合が続いたりするんで、ひとりで居なくても良かったり、外に出たりする機会も増えるだろうから、多分そのうち治るでしょう。

明日の瓦斯戦は行きますよ、ええ。暑いのヤだから雨降りくらいでちょうど良いかも。
んで次の日曜はサテを見に行くつもり。熊谷は近いし。その次の週は野球。さらに次の週は野球とサテ。

いきなりアクティブになると、今度は身体が疲れるんだよな(笑)

原因となるものが自分では解決できそうもないことなら、遠離るのも悪くない。それは逃げてるんじゃなくて、方法論のひとつ。

と、自分に言い聞かせるテスト。