watch your behind

まあさ、昨年の10月と12月に立て続けに事故ってマーチくんを廃車にしたワタシに言われたくはないと思うけどさ。


■09.03.01 交通事故の発生について

1.発生日時:2009年2月28日(土)午後5時10分ごろ

2.発生場所:埼玉県さいたま市浦和区元町2丁目の市道交差点

3.事故の概要:上記日時、場所において、高原直泰が運転する普通乗用車とさいたま市内に住む男性(24歳)の自転車が出合い頭に接触。男性は転倒し、左足中指の脱臼骨折等約6週間のけがを負いました。高原にけがはありませんでした。事故の原因につきましては、埼玉県警浦和警察署で捜査中です。なお、高原選手は、NACK5スタジアム大宮で行なわれたトレーニングマッチを終え、帰宅する途中でした。


■NEWS錦戸玉突き事故、首都高でよそ見

調べによると、1日午後3時45分ごろ、東京・港区六本木の首都高3号上り線で、錦戸が運転する車が渋滞の最後尾に止まっていた乗用車に追突。はずみで、その乗用車も前の車にぶつかった。3台が絡む玉突き事故で、錦戸が追突した車の助手席に乗っていた60代女性が首に軽いけがをした。錦戸にけがはなく、同乗者もいなかった。警視庁は、錦戸を自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針。


気をつけようね。

被害者の方たちの命に別状が無くて本当に良かった。本人たちにも怪我が無くて良かった。
まあ高原の事故については自転車側に一時停止の標識があったっていう話も聞きましたが、錦戸くんに関しては停車中の車に突っ込んだのであれば、10:0で錦戸くんに弁明の余地はにないねえ。

でもさあ、ぶつかった時って、あっちから突っ込んできたように感じるのが不思議だよねえ。壁にしても電柱にしても、確かにぶつかって行ったのは自分なんだけど、でもぶつかった瞬間は、絶対に壁とか電柱の方からワタシの車に突っ込んできたように感じるの。うわ、なんでそこに居んのっ!?みたいな。

いずれにしても車は動く凶器だから、十分に注意しましょう。交通事故の何が怖いって、基本、こちらに何もそうしようという意図がないのに簡単に殺人者になりえてしまうところですから。



まあ高原も錦戸くんも、昨年2回も事故ってマーチくんを廃車にしたワタシに言われたくな(ry


今年はまだ一度もぶつけたり擦ったり、ましてや警察のお世話にはなっていませんことよ、ワタシ(当たり前)