バイバイ、元気でさよなら。また遊びましょうね。

現ちゃんが死んで、そろそろ一ヶ月が経つね。
訃報を聞いた時は自分で思っていたよりも酷くショックで、レピッシュのCDをラックからすぐに引っ張りだしたものの、プレーヤーに突っ込むことさえ出来ず、聴けずにいたよ。
この間、久しぶりに「Q」とか「make」とか聴いてみた。やっぱり楽しいね。絵が浮かぶ音楽だ。不思議な絵が浮かぶよ。

昔、明大の文化祭にレピッシュのライブを見に行った時、ライブの途中でステージにファンが殺到し、将棋倒しになって潰された子が病院へ運ばれてしまって、ライブが中断してしまったよね。
あまりファンを興奮させてはいけないって配慮からか、中断後のライブはレピッシュの中でも比較的大人しめな曲ばかりを演奏して、ワタシが楽しみにしていた「めがねの日本」も「アニマルビート」も聴けなかった。
またライブ行って、絶対最後までレピッシュを堪能するんだと思ったけど、結局ワタシはそれ以降、レピッシュのライブには行かなかった。

時間は経って、現ちゃんと雪好さんがレピッシュを脱退したって聞いて、元ちとせのデビュー曲の、あまりの現ちゃんらしさに驚いて、もう一度レピッシュをやるって聞いて、よーし今度こそ10年以上前の雪辱を果たしてレピッシュを堪能できるかもーなんてそんな矢先に現ちゃん、死んじゃうんだもの。

無理だろうけど、元ちとせに提供した曲をマグミに歌って欲しかったなあとか。
他のメンバーよりも全然年上で、じじぃじじぃ言われていて、まあ順番守って死んじゃったなあとか。

でもまだほんと、ほんとは若いよね、これからだったよね。

ご冥福をお祈りいたします。

ワタシがそっちに行くころ、それこそマグミも恭一もそっちに行ってたら、今度こそワタシ、目の前でアニマルビートが聴きたいなあ。
それまでこっちで自分で歌って我慢しとく(笑)



俺だってお前だって、蹴躓いて赤チンだらけさ

バイバイ、元気でさよなら、そう思いましょうね
バイバイ、元気でさよなら、泣いたらダメだよ