相棒-劇場版-

相棒 劇場版―絶体絶命!42.195km(東京ビッグシティマラソン)

相棒 劇場版―絶体絶命!42.195km(東京ビッグシティマラソン)

先日購入し、ちまちまと読んでいます。ちょうど折り返し地点(半分)まで読みました。普段、映像で見ている彼らを文章で読むのは妙な感じです。
しかも文章が変、というか文体が変、というか、最近の流行なのか、どっかの同人のような一文の止め方だったりするので、頭の中で台詞や行動と映像が上手くリンクしません。
でもそこを無理矢理、右京さんと亀ちゃんで想像するのが大変楽しい。

映画公開まで、ちまちま楽しもうと思います。


しかしまあ、相棒がワトスンだったり、ヘイスティングスだったり、小林少年だったり、探偵やらと同職のものでないのであれば許容してもいいのですが、仮にもそれが上司とはいえ、まるで思考放棄のように同じ職務の人間に「次はどうします?」って訊くばっかりってのはどうなのよ、と思うこともあります。いくら亀ちゃんが体力方面担当とはいえ。
なんかこう、華麗に謎を解決する亀ちゃんが見たい。イタミンが嫉妬するくらい華麗に。

ないない。