あの子が欲しい

相馬は“またぎフェイント”で勝負

「スター」とあがめる横浜FC・三浦知の代名詞“またぎフェイント”の使い手で、リーグ復帰戦の13日・G大阪戦後には「またぎが足りない」と反省。

え、反省ポイントってそこなのっ!?サイドを突破できたら、もっとPA内をよくみてからクロスを上げようとかじゃなくてっ!?

サッカーバカだ。左太もも肉離れで長期離脱中は欧州サッカーを1日3試合見続け、眼精疲労で眼科に駆け込んだ。“本場のまたぎ男”C・ロナウドの動きを参考にし、生い立ち本も読破。ピッチ外でも頭の中はサッカーだけで「イメージは完ぺき」と胸を張る。


先生!相馬さんはサッカーバカではなく、単なるバカだと思います(笑)



まじめな話、相馬さんがロナウドの、重戦車のようなドリブルを身に付けてくれたら、レッズも怖いものなしですよ。あの重さって、体幹の太さとかと関係あるのかな。
本田のFKもそうなんだけど、俊ちゃんのFKなんかと違って、ずどーんって、観ているこっちにその重さが響いてくるような感じがするんですよね。
実際にはボールの重さなんてのは変わりようがないので、スピードだったり、回転だったり、蹴り方だったりの印象の違いなんでしょうけれど。


東海アウェーで勝ちたいねえ。