言ったもん勝ち

さて第六節の対柏戦ですが、す、す、す、菅沼が居なくて良かったよね!

えー。

昨夜、「柏に勝てると思う?」と訊く弱気なワタシと無意味に強気なダンナの会話。

ダンナ「勝てるに決まってるじゃん。レッズは今年、無敗で優勝するって決まってるんだから」
ワタシ「またまた〜w」

なんて言ってたらまあ、マジかい(この時期、順位表など観ても意味がないので、全然気にしてなかった人がここに居ます)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20070415i514.htm

負けないって、大事なことですよ。内容が悪ければ悪いほど、負けないっていう事実、とても大事です。負けてしまうと、見えていたものさえ見えなくなってしまうもんです。気持ちが後ろ向きになってね。
とりあえず勝っていればね、最低限のベースは確保出来ているのですから、足下を揺るがさずに済みますもの。バーベキューとかやる時間を捻出する必要もなく。


と、誰か早野監督にお伝え下さい。


え?


ま、でも今日の前半は、内容が悪かったわけではないですね。
後半はぼぉっとした立ち上がりだなあと思ったら、サポの声も聞こえてこなかったので、びっくりしました。現場では後半も、サポの緊張感は持続していたのでしょうか。危ないシーンがあって、目が覚めたかのように響いたコールに、なんかちょっと想うところが。
現場に行けている皆様には、常に選手の背中を声で後押しお願いしたい次第。
現場に居ない時は、現場の文句は言わないように、というのが信条だったのですが、今日はちょっと気になったので、言ってみますた。
まあでも、テレビだからマイクの加減によって、聞こえなかっただけかな、みんなの声。



さて、デスノートの後編DVDで、我が愛しの藤原竜也を愛で終わったので寝ます。おやすみなさい〜。っつか最近、ぐるぐる動きながら寝ている娘にダブルの布団を占領されています。母ちゃん、どこで寝ようかのう。