ヴェルディなんかと一緒にするな

http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scpId=2811&scmId=668

啓太んと永井の対談。W杯について。
永井は永井でも、雄ちゃんではなく秀樹さん。まだバリ現役。ヴェルディの試合を見ていると、迫力は森本くんよりはるかに上。当たり前か。

鈴木:僕は、エジムンド(元東京ヴェルディ1969浦和レッズあだ名は「野獣」)。うまかったですかね。
永井:あいつはうまい!
鈴木:僕とやるときは、手、抜いていたはずなんですけどね。
永井:あいつは、私生活でも、ほとんど理解不能だった(笑)。

ご丁寧にあだ名の注釈まで入れなくても(笑)

っつか次のW杯は南アという場所柄にとてつもない不安を感じるので、レッズの選手には次のW杯で頑張って欲しいと思いつつも、あんな危険な場所にうちの子はやれない的な気持ちもあったりします、ワタシ(笑)