極端


電車通勤していた頃、車内が暑いせいで頻繁に気持ち悪くなり、電車を降りながら通勤していた経験と、これまた頻繁に膀胱炎になっていた経験があるせいで、ここ数年のワタシは一日平均2リットル以上の水分を摂っておりましたのですよ。
もちろんトイレも我慢しないので、膀胱炎とはとんと縁遠くなって、うわーいって感じでした。


その調子でここんところも水分を摂っておったせいなのか、さらにプラスして、おやつにミロだったせいなのか、むくんでますた、足。


orz


検査したところ、尿タンパクは出ていないし、血圧も初期から一定なので、お医者にはとりあえず水分制限をするように注意され帰宅。むくみが出ているのは向こう脛だけで、靴が履けないとかもないし、上肢には出ていないです。顔やまぶたはもちろん。


お医者には、三度の食事で水分は摂れているんだから必要以上に水分を摂らないこと、と言われたものの、目安は何リットルなのか訊いてみたら


「ガソリンじゃないんだから、リットルって」


と呆れられますた。
いいじゃん、教えてくれたって!教えてくれないと、風呂上がりに500mlくらい、一気に飲んじゃうぞ!


orz


1リットルくらいかなーって言われたので、それを目安にして、昨日から水分を控えめにして、寝る前は水分を摂らなかったら、朝はちょっとむくみが軽減されてました。んで、体重が減ってた。びっくり。人間の身体って、面白いくらい正直だね。


水分はもちろん、塩分も関係あると思うので、さらに意識して醤油を避ける次第であります。


醤油、好きなんだよねー…。日本人だよねー…。最近は肉とか魚にレモン掛けて食ってるよ…。その前でダンナがぐわっとドレッシングとか使ってると、殺意が湧くよね…。でもささみにレモンは合うよ…。


そういや検診で、お医者に「タバコ臭いよ」と言われますた。ワタシじゃないもん!ダンナがワタシが寝た後に吸ってるから、洋服にしみついちゃったんだもん!


リセッシュしとけば良かった。っつか分かってはいたけど、あの先生はぶっきらぼう。たまにむかつく。


レッズは勝って良かったです。試合内容的には、どうしてあれで勝てたのか不思議でしたが、シトンと永井が凄いからってことで、実は不思議でもなんでもないんですけど、いずれにしろ勝って良かったです。


清水の髪型と顔がむかつく人は手を挙げて。はーい。

「かのう」だと思ってたんだけど、狩野(かの)なのかな。初めて見ましたが、女の子みたいでした。福西を細面にした感じ。

大島が城に見えてなりません。あきません。

っつか今年の鞠が不調なのは、日本代表のユニに使われているのと同じヘナチョコなフォントで背番号を書いているせいだと思います。


今日は試合が始まるまで、家中の化粧板関連家具を拭きまくっておりました。扉とか扉とか扉とか。
二人でスモーカーでしたので、もうこれでもかってくらいまっ黄色だった家具がきれいさっぱり。問題は筋肉痛な上腕です。でもすぐに筋肉痛になったんだから、ワタシはまだまだ若いってことかしら。


と、とりとめもなく。


週末はなかなか集中して考えるってことが出来ません。おやすみなさい(早っ)