行きたいなら行くんで構わないと思う

闘莉王が海外リーグに行きたいとか何とか。でも正式オファーはないとか何とか。


ワタシはまっとうな手段をもって、まっとうに移籍を考えるのは、そうやってチームを出て行くのは、別に全然構いません。山瀬みたいな、闇討ち、嘘つきでの移籍はもってのほかだけれど「移籍も視野にある」と正直に発言し、「チームのためも思うと、6月よりも今が良い」と言ってのけるのも、まあその通りだと思うし、この時点でそういう意思表明をしてもらえたら、クラブとしても対応の方法はいろいろあると思うし。


ただ、単純な私見として、ワタシは、闘莉王は、伸二のように「ここに居るのが不思議だし、もったいないから、とっとともっと上のリーグに行きなさい」と思えるほどのプレーヤーだとは考えていないです。だって、こんなに身体が堅いDFなんか世界のトップリーグで見たことないもん(笑)怪我にしても自滅がとても多いのは、そういう理由が大きいんじゃないかと思っています。反して、ツボはほとんど怪我がないですからねー。昨年の大怪我は、ジーコのバカがツボを無理して使ったからであって。足痛いって言ってたのに。

ワタシ、意外と闘莉王に対しては冷静かも知れません。


っつかオファーが来てから考えろ。新潟戦の後もバカ正直に「川崎にもっと頑張ってほしかった」とか言っちゃうし、もう少しTPOも考えなさい。そういう話は野人組だけで(ry



1節:鹿島(H) 1-0 アルピー、闘莉王、ネネ
2節:川崎(A) 3-3 坪井、闘莉王、ネネ
3節:大分(A) 1-0 アルピー、坪井、ネネ
4節:ガンバ(H) 1-1 坪井、ホリ、うっちー
5節:清水(H) 1-1 坪井、ホリ、ネネ
6節:瓦斯(A) 0-2 坪井、ホリ、うっちー
7節:セレッソ(H) 1-2 闘莉王、ホリ(→ネネ)、坪井
8節:磐田 (A) 2-2 闘莉王、坪井、ネネ <<78分 永井→ホリ>>
9節:名古屋(H) 3-0 闘莉王、坪井、うっちー
10節:神戸(A) 0-1 闘莉王、坪井、うっちー <<67分 達也→ホリ>>
11節:千葉(H) 0-0 闘莉王、坪井、うっちー
12節:横浜FM(A) 0-1 闘莉王(→ホリ)、坪井、アルピー
13節:新潟(H) 2-1 坪井、闘莉王、うっちー
14節:東京V(A) 0-7 坪井、闘莉王、うっちー
15節:大宮(H) 1-2 坪井、闘莉王、うっちー
16節:柏(A) 3-0 坪井、闘莉王、うっちー
17節:広島(H) 2-0 坪井、闘莉王、ホリ
18節:清水(A) 0-1 坪井、闘莉王、ホリ
19節:瓦斯(H) 2-1 坪井、闘莉王、うっちー <<89分 ポンテ→ホリ>>
20節:神戸(H) 2-2 坪井、闘莉王、うっちー
21節:名古屋(A) 0-2 坪井、闘莉王、ホリ
22節:鹿島(A) 2-2 坪井、闘莉王、ホリ
23節:大分(H) 1-2 坪井、うっちー、ネネ
24節:広島(A) 3-4 坪井、闘莉王(→ホリ)、ネネ
25節:横浜FM(H) 0-0 坪井、ホリ、ネネ
26節:セレッソ(A) 3-1 坪井、ホリ、ネネ
27節:柏(H) 7-0 坪井、ホリ、うっちー
28節:大宮(A) 1-3 坪井、闘莉王、うっちー <<67分 山田→ホリ>>
29節:川崎(H) 3-2 坪井、闘莉王、うっちー <<58分 酒井→ホリ>>
30節:ガンバ(A) 2-1 坪井、闘莉王、ホリ
31節:東京V(H) 4-1 坪井、闘莉王、ホリ
32節:千葉(A) 1-0 坪井、闘莉王、ホリ
33節:磐田(H) 1-0 坪井、闘莉王、ホリ
34節:新潟(A) 0-3 坪井、闘莉王、ホリ


闘莉王先発試合:26/34試合
●ホリ先発試合:16/34試合(途中出場:8試合)

まだ追記予定。