慌ただしく

明日のレッズのナビ試合は、18時キックオフなんだね!また勝手に19時キックオフだと思ってたよ。遅刻するところだった。
明日はさすがに達也は出ないよね。昨日のGGRでも、坪井は明るい顔をしていたけど、達也は映らなかったし、無理はさせないで全然おーけー。
実は清水戦はリーグ戦もナビも観てるんだけど、まだ観戦記書いてないなー。まいっか。カニは前よりは、この間のナビ戦の方が動きが良かった。っつか、長谷部祭りでしたな。明日の試合はGGRの予想ではポンちゃんとハセの2シャドーになっていたけど、どうなのかな。楽しみだ。ポンちゃんとFWを自在に操るハセとか観てみたいな。
大宮も明日は頑張るようにな。っつかクリスティアンは大丈夫なのかな。ブラジル人が親の不幸以外で緊急帰国すると、絶対危ない気がする。偏見と杞憂に終わればいいんだけど(^^;;;

ところで昨日はダンナの実家に行っていたんだけど、ちょうど帰宅時、新大宮バイパスの戸田辺りにさしかかったところで、雷と土砂降りの雨。ちょっと前に窓ガラスにガラコをしたばかりだったので、水ははじいてくれて助かったけど、道路は川みたいになってセンターラインが全然見えないし、新都心のトンネルのところは池みたいになってて、飛び込んだら、ぼっちゃーんて音がして水が跳ね上がるし、ほんとに怖かった。もうずっと「ガラコ、ありがとうー」とかぶつくさ言いながら、前傾姿勢でハンドルを握りしめながら帰って来ました。さすがにあの雨で、煽って来るバカ車は居なかったな。首都高も東名も混んでいて、しかもダンナはえらそうに「道分かる!」とか言っておきながら、二子玉の辺りで迷って、ぐるぐると住宅街を走らされるし、うちのダンナ、右と左が分からなくて「次は左」とか言いながら、ワタシの方に手を出してるし、もうなんつーか、疲れました。ワタシが座ってる運転席は右だよ!国産車なんだから!

ってことで、ワタシはこれから実家でお盆用の台を作って来ます。編み物、持って行こう〜。客来るの、うざいなー。。。とか失礼なことを言っちゃダメだよね!(と自分に言い聞かせる)