根性論

ツボのけがは大したことないみたいで一安心。
そして、いくら軽傷で、たとえ本人がそう希望したのだとしても、腰の悪い選手を固いベンチに座らせるなんていうバカスタッフに囲まれた達也がとても心配。
二人とも早く仁賀ドクターと野崎トレーナーに診せてやりたい。


今は笑い話だけど、小さい弟が小学校低学年の時、頭が痛いと訴える弟に「大丈夫!気合いで学校へ行け!」と母が笑って送り出したら、結局おたふく風邪で強制送還されたことがあったw

気合いじゃ治らない病気やけがもあるってのに「選手の気持ちを汲んで」無理させるんだとしたら、日本代表のドクターや監督やフィジコはうちの母以下だな。百歩譲って、W杯予選とか大事な試合ならまだしも、な。