ほんとにぶん殴ってやりたい。

すでにワタシの中では、恒例になりつつあるドラマ「優しい時間」で、あずにぶちキレるお時間です。

あのボケは、誰か本当に平手でぶっ叩いて諭してやりませんか。
人の気持ちを分かったふりして、分かったように親切ぶって、自分ではいいことだと思うことが、他人にも果たして本当にいいことなのかどうかなんて、考えも及ばないんだろうよ。

誰かがきっかけを与えてやらなければいけないと思ったんだろうけど、そういうこともある場合があるけど、結果オーライではなく、何が腹が立つって、自分では正しいことをしていると信じている、そのたちに負えない無邪気さ。

またマスターが電波になって、幽霊と話してるし…(笑)ワタシはこのドラマ見ても優しくなれないなあ。人生、好きで混乱させているようにしか受け取れない。それでも見ているのは、ダンナが見ているからだ。うちはリビングが狭いんだ、くそー。

北の国からは、ダンナの影響でスペシャルになってからしか見てないけど、それはそれでいろいろと考えることも多かったのになあ。「たたかえー!」っていう、唐さんは格好良かった。