レディジョーカー

観て来ました。とりあえず、顔だけで存在感なんざ皆無の、21世紀の石原裕次郎だかなんだかは、どうにかならんか。お前が合田を演じるなんざ、100年早いわ。出来の悪い、青島みたいなキャラで演じるな。合田にも青島にも失礼だ。合田はそんなに正義感のみに溢れたやつではない。

なぜ誘拐グループをレディと名付けたのか、なぜじいちゃんは鬼になるのか、なぜみんながそれに同意して計画に乗ったのか、すっ飛ばしてストーリーになるか、ボケ。っつかなぜ合田が、半田が互いにこだわるのか、以前の高村作品から引っ張って来てる人間関係があるだろ。っつか、加納のおにーちゃんはどうして出て来ないのよ。ついでに言えば、包丁を買ったのは合田だ。この違いがどれだけ大きいか、そんな大事な部分を、監督が勝ってに変えてるんじゃねえ。

しかも最後を全部端折りやがってこんちくしょう。誰も救われてねえじゃねえかよ。あの話にはエンディングがちゃんとあるだろうが。城山にだって罰は当たったんだ。

んでなー、最後にじいちゃんと陽ちゃんとレディはどこへ落ち着くんだよ。高だって、きっちり自分の運命を受け入れたはずだろうが。

……。

原作に適うとは思っていないが、映画なら映画として面白くして欲しかった。が、それさえも無理だった。

金返せ。