シャーロックホームズ VS 御手洗潔、読了

お話や文章がちょっと分かりにくいというか、時折前後したり混乱したりするのだけれど、とにかくホームズと御手洗くん、そしてとりわけワトスン先生と石岡くんに愛情の注がれた、大変楽しい作品でした。でもやっぱり、自分が思う御手洗とかホームズとかからはちょっとばかり隔たりがあって、だから最後で島田荘司が「石岡くん VS ワトスン」という、二人の書簡のやりとりを寄稿しているんだけれど、それが一番面白かったです。物凄い慇懃無礼に、互いのパートナーを誉めあい、最後は罵りあい(笑)

あまり深く謎についても考える必要もなく、単純に楽しめた作品でした。

プチ石岡くん祭りはまだまだワタシの中で開催中です。