こんな時は

「出られないから移籍するのは逃げですから」「男は走りですね」「無様な試合をしたら浦和に帰れない」等々、男気溢れる発言の多いヒラさんの使い道を考えてみる。

ワタシの、CS二戦目の希望スタメンは以下の通り。

エメ 永井
山田
アレ 平川
ハセ 啓太
ネネ 闘莉王 アルパイ
ギシ

SUB:都築、達也、友たん、うっちー、岡野

状況次第で友たん投入、ハセをトップ下に上げ、山田さんを右にしてもいい。その場合、
アレの調子次第でヒラさんを左に回すとか。

1戦目でエメが横浜ゴールに迫ったのはヒラさんからのスルーパスだった。

ヒラさんも、ドゥトラに足を持っていかれて怪我をし、長く苦しんだ記憶はまだ、鮮明なはず。ここは一発ヒラさん右サイドに賭けてみるのも面白いのではないかな。

ま、あくまでもワタシの希望。こういうフォーメーションとか戦い方を考えるのは楽しいね。わくわくする。

老獪、狡猾、試合巧者。

そんなもんとは一生無縁でいいよ。攻めて攻めて攻め倒せ。

攻撃は最大の防御なり。