龍臥亭幻想、読了

里美ちゃんが作中で「最近体調悪い。吐きっぽい」と言っていたから、最後は絶対に石岡くんと出来ちゃった結婚するオチだよ、良かったな石岡くん!と思ってたのに、スルーかよ。


えー、最初に見つかった死体の現場からくりとか、幻想のからくりとか、占星術殺人事件の焼き直しかいとか、いまいちな部分もあるんだけど、むしろそれが島田荘司であり石岡くんであり、ここから外れる冒険をするよりいいのかも知れない。っつか石岡くん、まだ「異邦の騎士」の彼女を忘れてないんだなあ。

でもせっかく吉敷さんが出てきてるのに、あれだけじゃなあ。もっと石岡くんに吉敷さんに絡んで貰って、吉敷さんを誉め称えて欲しかった(笑)

まあ懐かしい面々が元気なお話が読めて良かったです。


で、御手洗さんはいつご帰国で。