京都、悲喜こもごも。

松井さん、決めました。

ルマン松井、移籍初ゴール/フランス2部
<フランス2部:ギャンガン2−1ルマン>◇26日

フランス2部リーグ、ルマンに所属するMF松井大輔(23)が、初ゴールを決めた。アウエーのギャンガン戦に先発出場し、前半35分に先制点を奪った。昨季1部の強豪に終盤、逆転されたものの、レギュラー定着へ大きくアピールした。

いやあ良かった。映像が激しく見たいのう。でも外国の、しかも2部の映像なんて日本じゃ観れないよ、ママン。きっとルマンに住んでいて、ローカルテレビとかチェックしないと観れないんだよ、ママン。松井さんのプレーが観たいよ、ママン。

そして松井さんのレンタル元は決められませんでした。

昇格失敗京都が大リストラ!黒部ら放出へ

J2の京都が、元日本代表FW黒部光昭(26)の放出を決めた。1年でのJ1復帰に失敗した京都は、運営費が激減する来季に向けてチームの大改造に着手。黒部のほかに元韓国代表FW崔龍沫(31)DF手島和希(25)ら高額年俸の選手を中心に、大がかりな「リストラ」を断行する。

まあ、仕方ないんでしょう。黒部本人にも目標があるだろうし、本人自身も、あまり今年は上手くプレー出来なかったっていう反省もあるだろうし。手島さんも、セレッソとか、結構欲しがるチームは多そうです。チェは言わずもがな。

年末は、イロイロとありますね。

どちらさんも早く、1部に上がってお出でなせえ。