空が白いね

おはようございます。昨夜はほとんど寝転けながらも、ダンナの「タリーさんだよ!」という言葉にのみ素早く反応して、ぱっと起き上がり、スポーツニュース番組をはしごして、スパサカで〆たのが1時前(スパサカ、笑い死ぬか、泣き死ぬか、どっちかで、結局死ぬかと思ったくらい、感情が揺れちゃいました/笑)
そして今日、ダンナが仕事なので、駅まで送るのに4時半に起きて、お腹が空いたのでおうどんを茹でて食べ、今の時間になりました。

正直、昨日は「びみょー!」「あんまり嬉しくないー!」などと(それでも)笑顔で叫びながら、ピッチに紙吹雪や紙テープを投げ入れていましたが、びみょーでも嬉しくなくも、そんなことなかったです。ボディーブローのように効いてきました。

う れ し い で す。

名古屋に負けたのは残念でしたが、ここで負けても優勝が決められるってことは、如何に今まで頑張って来たかの証しです。ここまで10勝、1分、2敗の成績は素晴らしいの一言。この成績の勝ちと負けが反転しているチームもあるんですから。
まあただ、名古屋戦に限って言えば、課題が多く見えてしまった内容だったので、CSまでに修正して欲しいですけれど。
っつかこのままじゃマリノスには勝てない。っつかっつか、みんな、お ち つ け。選手もサポも。ワタシもなー…。

でもでも。

マリノスの恩返し物語、ここに完結(去年の最終節、レッズが鹿島と引き分けたことで、マリノスの優勝が決まったのね。今年はレッズが負けたけど、同時にガンバもマリノスに負けたので、レッズの優勝が決まったのね)。頑張っていれば、マリノスだって受けた恩は忘れずに返してくれるのです。すげーよ!うっかりマリノスを好きになっちゃうところだったよ!(笑)なんか坂田が言ってるみたいだけど、お前らも去年、レッズのおかげで優勝出来たんだぞ、コラ。それが最悪か、コラ。リーグ戦で優勝出来るってことは、そこまでの地力が問われて結果が出たってことだぞ、コラ。自分達の去年の優勝まで卑しめるようなことを言うんでないぞ。だからワタシが言ってやる。

サンキュー!坂田。

マリノスといえば。

大宮の昇格が決まった瞬間、奥野がピッチに崩れ落ちていたのが、とても印象的でした。フリエが無くなってしまってから、5年くらい?やっとJ1に戻って来れましたね。おめでとう。

さて、一眠りして、またチケット争奪戦に参戦です。お、起きられるかな…。