まさに戦争

いつも楽しませて頂いている、十日自負さんで拾ってきたネタ。

スクールウォーズ/HERO公式サイト

笑える。笑っちゃいけないと思うほどに笑える。まさに戦争、これぞ戦争。ぱっと見るとベトナム戦争の映画かと思うような構図。紙一重。

誤解がないように言っておくと、ワタシはドラマ版スクールウォーズは大好きでしたよ。真剣であることを押し通せるのは凄いことだ。ワタシなんて恥ずかしくて、すぐ誤魔化してしまう。えへ。

やっぱりイソップの話が中心になるのかな。イソップは誰がやるんだろう。ちょっとだけ見たいかも。

うわ、主題歌のHEROを大黒麻季が歌うってところがまた(笑)

しかし仕方ないけど、どこもかしこも夜のテレビは選挙ばかりでつまらなくて、早々とスカパー!にチャンネル変更。サッカーもやってないし、どうしようーと思って、結局

「野獣死すべし」→「野性の証明

という濃いー映画を二本続けて観てしまいました。ああ、なんで「オールアバウトマイマザー」を観なかったんだろう…。