梅雨はどこへ

明けたの?

ところでこのところ、あまり勝負に関係ないサッカーばかりで面白いと言っちゃあ面白いですが、緊張感が無いって言ったら無さ過ぎてダルダルです。身体もだる。精神もだる。

オールスターはナオがプレッシャーの無い中を伸び伸びと走り回っていて、あまりのほのぼのっぷりに癒されました。ありがとう、ナオ。今度はがっつんがっつんプレッシャーのあるところでも、あれくらい走り回っておくれ。でも左足のシュートは素晴らしかった。零れたボールでごっつあんした達也もナイス。

モニも出てれば大笑いだったのになー。だって、浦和の選手を浦和のホームで蹴り上げておいて、退場する時にブーイングより笑いが起こるのは、モニくらいだよ…(笑)そんなファンタジーなモニをオールスターでこそ観たかった。何かネタが拾えたかも知れないのに(笑

そんなこんなで明日の早朝のEURO決勝に備えて、今日は家でだらだら。大宮の試合がまた無料らしいので行こうかと思いましたが、この陽射しは耐えられません。洗濯もの干しにベランダ出ただけで目眩がします。
ってことで、スカパー!で京都対札幌戦観戦。左からクロス上げまくってたのって三上?京都のGKって、いつの間にまたピライに戻ってしまったの?
しかしまあいくら札幌での試合とはいえ、この暑さの中、14:00から試合だなんて、どちら様もお疲れさまです。京都はずーっと懸念だった守備がだいぶ意識が高くなって来ましたね。前線の攻撃陣にはもともと強力な選手が多いですから、これからの巻き返しに期待です。

また大宮に来たら見に行くからね、三上。

札幌はどうにかして、何でもいいから、一つ勝てたらムードも変わってくると思うんですけどね。

来週は、これは炎天下から逃げられそうもない、高校野球夏の県予選の第一回戦です。弟はどうやら、ここに来て左肩を脱臼してしまったようで、ベンチ入りは無理らしい。うーん、残念。

ってかね!弟の高校だけじゃないと思うけど、馬鹿らしいことに、ユニフォームの種類がたくさんあって、もったいないったらないですよ。練習用、練習試合用、公式試合用って三種類あるんです。二種類て良いと思うんだけどなー。練習用と試合用で。そんなユニをそろえる前に、勝て、っちゅーのなー。

ダンナが帰って来る前に一眠りしよう。お昼寝(ってな時間でもないが)のお供は、20世紀少年。ロックンロール。逃げちゃだめだ。

そういやそういや、昨日は「ジェイソンVSフレディ」を観ました。ホラーにもロックンロール。むしろヘヴィメタル。お約束満載で、腹を抱えて大笑いさせてもらいましたよ。ワタシは1、2作目までならフレディ派ですが、全編通すとなると、断然ジェイソン派です。そんな派があるかどうかは別の話ですけども。