不安多ジスタ茂庭

最終節でモニが退場した件。

上から見てましたが、経緯はこうです。

今ちゃんゴール。

モニがボールをセンターに戻すため(だったんだろう)ゴールの中に駆け込んで来る。

悔しい長谷部がボールをゴールネットに向けて蹴る。ボールに八つ当たり。
本当はいけないことだけど、ここまでは良くみる光景。

モニがぶち切れて、長谷部の腹に膝を入れて蹴る。

近くで見ていた都築がマジギレ。

やった瞬間、やばいと思ったのであろう。逃げようとするモニ。

都築に捕まるモニ。

赤い人に囲まれるモニ。

なんとかして逃げようとするモニ。

でも逃げられなくて、目が泳ぎ出すモニ。


上から見ていても、一瞬、長谷部の身体が浮くくらい酷く蹴ってましたよ。最初にろくに確認もせずイエローだした穴沢もバカだけど、ありゃ一発レッドで当然だろう。

長谷部が大事には至らなかったし、モニも反省してるみたいだし、どーのこーの言う気はあまりないですけど、でもやっぱりもう一回言っておこう。

いっぺん死んでこい。