明日はマリ戦までに、帰って来られそうにもない

今日はダンナが仕事で午前様らしいので、ビデオ屋行って鋼のDVDでも借りて来ようかと思っていたんですが、一応金融系のワタシの今の仕事は月末は鬼のような忙しさ。呆気無く断念して、昨日録画していたフル代表のアイスランド戦を観ています。
いやあ、やっぱり凄いね、伸二は。あ、そういう試合じゃなかったのかな。じゃあ、やっぱり凄いね、久保は。動物だよなー。彪とかチーターとかそんな感じ。あ、そういう試合でもないのかな。んじゃねえ、えーっと、イングランドの芝って美しいね!あ、これも違うかな。ま、いいか。
とかね、言いながら来週の埼スタでのインド戦は観に行くんですよ。えへ。雨降らないといいなー。カッパ、赤いのしか持ってないのねー。

ところで、この間、知り合いのコントライブを観に行ったんですよ。ワタシ、コメディとかギャグとか大好きで、しかも関西の笑いよりも関東の、言葉を連ねて、畳み掛けて行く笑いが好きなんですね。自分でも多少書いたりするんですが、もっともっと面白いもんが書けないもんかなーと悶える日々です。なんちゃってギャグは書くのも、読むのも大好きだし、人を笑わせることが出来なければ、人を泣かすことも出来ないと思っております。えらそーですみません。自分がそうありたいなーという希望です。
で、舞台がはねた後、演者さんと少しお話したんですけど、どうやって脚本を書くのか訊ねたワタシに、その演者さんは「根性です」って言われたんですね。

全く仰る通りですね。

っちゅーか、ヤットさん、何その髪型!変!(笑)