若いっていいねえ。

今日も今日とてぼーこーえん。いや、毎日じゃないですが、ここんとこ。目指せ、毎日お茶2リットル!な最近です。

そして今日も今日とて残業で、のそのそと帰宅して、ビデオで若い子たちのトルコ戦を観ました。

ちょっと見ないうちに、そしてちょっと選手構成が変わるとばたばたするのが、この世代の子たちの特徴ですが、今日も今日とて、その特徴がいかんなく発揮され、バタバタわたわた。
なんだろな、日本代表に限らずウラワでもだけど、この世代の子たちはミスが多いというより、雑。才能があるだけに勿体ないと思う場面もしばしば。
ただこの子たちは、本当に最後まで諦めない姿勢があって、それだけでも、色々な他のことが許せてしまいます。最後まで諦めなければ、神様も諦めないでそこに居てくれたりするんだろうな。
相手も良いチームで、日本はがっつんがっつん裏を取られまくり。サイド割られまくり。んでトゥーリオなき後(死んでない死んでない)のセットプレーからの失点も、修正点になりますか。啓太が居ないと途端に中盤でプレスの効きが悪くなるのも気になります。でも今野くんと啓太を並べると、パスの精度に問題が(笑)。阿部の右足は捨て難い。

ただワタシはデフォルトで観ている試合がウラワなので、そのスピードに慣れてしまっていると、プレーのスピードが遅いことがちょっとかなりいやーんでした。

今野くん、親父みたいな顔だけど素敵。同点ゴール決めたけど、実は引き分けで終わってかなり悔しいだろうなー。

試合には出なかった啓太が、平山につきっきりで何かを話していました。励ましてたんかな。

ってか、山瀬、後半ロスタタイム近くにアップしてませんでした?観たかったったなー。

トゥーリオと川島を縦に並べて、どっちがどれだけテンパるかの対決も観たかったなー(笑)